【新規OPEN】本庄の大繁盛ラーメン店が移転したのでオープンイベントで大盛りを2コ食い【大食い】麺屋一(埼玉県 神川町)

以前本庄にあったらしいラーメン店。
神川町に移転し、新規オープンだったので行ってみました☆

本日4月1日、初日の14時過ぎに訪問してみました。
オープンイベントで安くいただけるとの事です。


にほんブログ村 グルメブログへ


以前のお店とは、貸主との折り合い関連で移転したとの事。
味は以前のお店のを変わらず引き継いでるらしいです。


本庄から神川へ移転麺や一新規オープンラーメン


大体の場所をナビに入れて向かってみると。
派手に花輪等がでていたのですぐに分かりました(笑)


本庄から神川へ移転麺や一新規オープン外観


更に驚いたことに?
神川町のゆるキャラまでお出迎えしてくれました!
こう言うのはじめてなので、嬉しくて写真を撮っちゃった!(笑)


本庄から神川へ移転麺や一新規オープン神川ゆるキャラ


そんな感じで店内も大繁盛です。
通常750円のラーメンとつけ麺が、この日は500円でいただけます。
色気を出して両方いただいてみることに☆


本庄から神川へ移転麺や一新規オープンメニュー


特性はマー油がたっぷりと入る仕様。
W魚介は魚粉など魚系がたっぷり入る仕様。
いずれもベースなる動物系は同じスープだそうです。

細麺と太麺が選べ、ラーメンもつけ麺もそれぞれあります。
マー油の方の特性つけ麺を太麺でと、W魚介をラーメンで細麺で!


本庄から神川へ移転麺や一新規オープンラーメン各場面


時間差でラーメンから提供してくれることになりました。

麺はもっちりした中細くらい。
のり、めんま、味玉、なると、ゆずと言ったバランス良い具。


本庄から神川へ移転麺や一新規オープン


かなり濃厚で動物系と魚系が強く乳化したドロッとしたスープ!
魚テイストが強くて、かなりタイプだと感じました。
思った以上に美味しくて大満足です☆


本庄から神川へ移転麺や一新規オープンスープの底


丼の底にたまったジャリジャリも旨かったな!
量も中盛り無料だったのでお願いしました。
普通の量に感じますけどね!(笑)


本庄から神川へ移転麺や一新規オープン計量


つづいて、つけ麺!
マー油はさほど好まないですが、たっぷりと浮いています!
しかし見た目ほど、マー油のにんにく味は強烈じゃないかも?


本庄から神川へ移転麺や一新規オープン特製つけ麺


とは言え、やはりこっちはタイプと違うかも!

麺は中麺幅4mmくらいの、もっちりぷりぷり麺。
普通に美味しくいただけました。


本庄から神川へ移転麺や一新規オープン


二つ注文したので、つけ麺の軽量をうっかり忘れたアホなやつです。
総重量は同じくらいだとは思ってるのですが。


本庄から神川へ移転麺や一新規オープン


個人的にはW魚介の方が旨かったので、また寄らせて貰うかも☆
麺屋一さん、開店おめでとうございます。
新規投稿しますので弾みをつけて頑張って下さいね☆

この日いただいた品のスペック
一部推定総重量 約1.9kgくらい?(ラーメン819g)
推定カロリー 約1700kcalくらい?


この口コミはブログから投稿しています。
食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



麺屋一ラーメン / 丹荘駅児玉駅
昼総合点★★★★ 4.1





この記事へのコメント

スポンサードリンク