半年前の上野公園呑みでマトン大串焼きを想い起しレビュー【アメ横】アメ横屋台(台東区上野)

最近、食べログのブログ投稿の仕様が変更になりました。

サブブログからの投稿作業が楽になったので多めに更新する予定。
溜まりまくった「普通においしい食レポ」を蔵出しして行きます。


にほんブログ村 グルメブログへ


メインのブログ記事は毎日更新していますが、こちらサブブログはメインほどのネタ感がない食レポを中心に気まぐれでお届けしています。

この日は約半年前、エビフライ食べ放題をお目当てに、18切符旅で東海方面を彷徨き食べ歩いた帰りに、東京へ立ち寄りました。


上野公園飲みマトン串


知り合って間もない頃の、kさんへお土産を渡しがてらに。

まだ暑かったので、上野公園で公園呑みをするべく・・・
アメ横で酒のアテを仕入れに、肉の大山の後に立ち寄りました。


上野公園飲みマトン串


ジビエ好きのkさんが、マトン串に反応します!
大串焼き1本150円だそうで・・・2本いただきました☆


上野公園飲みマトン串


皆さん店頭で楽しそうに呑んでいます。
ボクらもその場でいただいちゃいました☆


上野公園飲みマトン串


焼き鳥のように、焼いてあるのを購入時に炙ってくれる仕様?
肉が縮こまって、やや過加熱気味に感じました。

マトンだから元々、やわらかくはないですしね。
しかし、肉の旨味は噛むほどに感じられるマトンらしい串焼き。
マトンはこう言うモノだと分かっていれば、良さが良くわかります。


上野公園飲みマトン串公園のみ


上野公園へ付く頃には、マトン串はあまり残ってませんでしたが。

夏の公園呑みは、蚊だけ気をつければ、最高に良いと思います☆
コスパ良し、雰囲気良し、好きな物を持ち込め周りも気にならい!

バーベキューみたいに外と言うだけでテンション上がるしね☆

この日いただいた品のスペック
推定総重量 50gくらい?
推定カロリー 約150kcalくらい?


スポンサードリンク



アメ横屋台飲茶・点心 / 上野御徒町駅京成上野駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





この記事へのコメント

スポンサードリンク