【高品質海産物専門店】デカ盛りぽい大きさの爆弾おにぎりと塩水バフンウニ【大食い】佐藤水産(札幌市)

ラーメン二郎全店制覇のついでの、一泊2日の北海道旅行シリーズ。
北海道は8回目ですが、真冬は経験がなく雪が凄くて大変でした。

関連:本体ブログのラーメン二郎の記事リスト

雪道をキャリーを転がしながら歩くのは想像以上に困難でして。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


いつもなら苦もない500m程度の道のりも、険しく感じるのでした。
今回は仲良しkさんが食べた事ないと言う塩水うにを求めて・・・

お土産として持ち帰る為、帰る日に何軒も良いのを探し回ります。
関連:お土産の記事リスト


高品質海産物専門店佐藤水産


結局、何軒もフラれて辿り着いたのは、高品質海産物専門店!
関連:北海道の記事リスト


高品質海産物専門店佐藤水産


実は何年も前に「おにぎりが美味しい」との噂を聞きつけ、デカ盛りとまでは行かないくらいの爆弾おにぎりをレビューしていました。


高品質海産物専門店佐藤水産


今回、自分用の、うには買わないので、おにぎりをいただきます。
一番人気?のミックス(手まり筋子&あきあじ)


高品質海産物専門店佐藤水産


手まり筋子は試食でもいただきましたが、かなりの高品質!
価格も一般的な筋子の1.5~2.5倍くらいはしていました。


高品質海産物専門店佐藤水産


海なし県出身のバカ舌なので海鮮の食レポは不得意ですが・・・
粒粒しておらずに、ねっとりと濃厚な食感と風味がして旨い!


高品質海産物専門店佐藤水産


鮭もとにかく風味豊かで、味わい深く旨味が凝縮されています。
この2つがミックスされている爆弾おにぎり・・・
ごはん量も、一般的なおにぎりの倍位はあり、旨い良い米です。


高品質海産物専門店佐藤水産


kさんにあげたウニも高品質なだけあって、やはり絶品だったそうです★
喜んで貰えて探し回った甲斐があったと言うもの♡

そして以下がkさんの食レポ(好みが近いので感想も似ています)
k「うますぎわろたwwwwww」
k「溶けないし、口にいれても食感がしっかりしてるというか、プリプリ感がすごい」
k「舌触りもなめらかで、よくある、口の中でる溶けちゃう~ってのとはまったく別」
k「美味しいものに、生臭くない~っていう感想好きじゃないんだけど、ほんとに生臭さのかけらもなく、磯の香りがしながらも、甘みの大洪水」
k「もはやスイーツだった」


ちゃんちゃん

この日いただいた爆弾おにぎりのスペック
一部推定総重量 265g
推定カロリー 約400kcalくらい?


スポンサードリンク



佐藤水産 本店その他 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅
昼総合点★★★★ 4.0






この記事へのコメント

スポンサードリンク