東京のお土産で一番好きな和スイーツ芋ようかんをいただきました【老舗】舟和(東京都 台東区浅草)

少し前の記念日に、ケーキ代わりに大好きな和スイーツをいただきました。
東京のお土産で個人的に一番好きかも知れない?舟和の芋ようかんです☆

これを初めて口にした時の感動は忘れません。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


今さらかも知れませんが、ご存知ない方に説明しますと・・・
味は甘すぎなくて、ほぼ、さつまいもをそのまま四角く切ったような味です。


東京浅草名物舟和芋ようかん5本開封


ボクはこの芋ようかんに、塩をふっていただくのが大好き♥


東京浅草名物舟和芋ようかん紙袋
東京浅草名物舟和芋ようかん5本入り


ココア、あんこ、グレープフルーツ、舟和の芋ようかん・・・etc
色々なモノに使ってしまう、ある意味、無類の塩好きなのでした(笑)

今まで何人に、舟和の芋ようかんに塩をふると旨いと言っただろう・・・


東京浅草名物舟和芋ようかん断り書き
東京浅草名物舟和芋ようかん原材料


それを知っていたkさんが、タイミングを見計らってくれたのでした。
粋な事を・・・ありがとうございます。


東京浅草名物舟和芋ようかん塩かけ


今回は、塩の他に、バターで焼くのも試してみました。
塗ってからオーブンで焼いたのと、焼いてから塗ったの。


東京浅草名物舟和芋ようかんオーブン焼き

これも話題になる食べ方だけあって・・・
鉄板の旨さで驚きました!


東京浅草名物舟和芋ようかんバター焼き


ただ、やはりオイリーになるので、焼いてから塩が一番旨いかも知れません。
ごちそうさまでした。

この日いただいた品のスペック
公称総重量 350g
公称カロリー 580kcal


2016/05/08 3.58☆331件

この口コミは[a:http://tabearukihourouheki.seesaa.net/,ブログから投稿]しています。
[b:食べ歩き放浪癖(nutmeg裏部屋)]
http://tabearukihourouheki.seesaa.net/

スポンサードリンク



舟和 本店和菓子 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
昼総合点★★★★ 4.5






この記事へのコメント

スポンサードリンク