手作りインドカレーに持ち帰りナンを合わせるのにハマり中【大食い】ハビビハラルレストラン(江東区)

自分でスパイスを合わせるインドカレーを良く作ります。

以前はナンは自分では焼けないので物足りなく感じていました。
しかし、最近は持ち帰りのナンを合わせる事を覚えてしまったわけで。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


前回に引き続きフォロワーさんに呼びつけられ、カレーを作らされました。
以前の手料理インドカレーに持ち帰りナンを合わせた記事


江東区ハビビハラルレストラン手料理カレーと持ち帰りナン


クミン、コリアンダー、ターメリック、カルダモン、カイエンペッパーを炒った、自家製カレー粉を持込みました。
にんにく、しょうが、シナモンスティック、月桂樹の葉の香りを弱火でオリーブオイルへ移し。
鶏肉を炒め、仕込んでおいた飴色玉ねぎ、自家製トマトペースト、炒めたセロリ、上記カレー粉を合わせます。
塩で味を整えてベースのチキンカレーが完成☆


江東区ハビビハラルレストランインドカレー調理中


つづいて、ベースのカレーを別鍋に移し、ほうれん草ベースト(水とミキシングしたホウレン草)を合わせます。
少しだけ塩を足して、サグチキンが完成☆


江東区ハビビハラルレストラン手作りインドカレー3種


つづいて、ベースのカレーに、バター、カシューナッツペースト(水とナッツをミキシング)を合わせます。
少しだけ塩を足して、バターチキンが完成☆

全てチキンカレーなので、飽きそう・・・と言う事で。
モッツァレラチーズも合わせながら、いただくのを思いつきました。


江東区ハビビハラルレストラン外観



3種のカレーを仕込み終わり、ナンを持ち帰り購入。
こちらはパキスタン料理屋?で、丸ナンでした。
大きくはないモノの一つ@250円。


江東区ハビビハラルレストラン内観


甘みがなく、オイリーさも殆どないシンプルで癖のないナンでした。
オーブンで軽く炙り直したので、クリスピー感が増して旨い☆


江東区ハビビハラルレストランメニュー2


さらにここはロティも売っていたので購入しました、これも丸ナンと同じ大きさ。
@200円(画像失念)

江東区ハビビハラルレストランメニュー


豆の風味が良く、ナンとは違いもちもち感がない感じ。
これまたオーブンで炙り直し、クリスピー感が増して、カレーにも良く合います。

数百円の客にも、しっかり対応してくれる良い店でした☆

手作りインドカレーと持ち帰りナン、シリーズ化したい。

この日いただいた品のスペック
一部推定総重量 1.5kg
推定カロリー 約1800kcalくらい?


スポンサードリンク



ハビビ ハラル レストランパキスタン料理 / 西大島駅大島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6






この記事へのコメント

  • ねこのこ

    いつも楽しく拝見しています。ブログの方にコメントしたかったのですが、うまくできなかったのでこちらでさせて頂きます。遠くに住まわれているみたいですが、亀戸やオフ会をされたステーキ屋のミスターデンジャーのブログを見るとすごく親近感が湧きます。ぜひ、ナツメグさんに行って欲しいラーメン屋があります。それは亀戸にある「ごっつ」と言うコッテリ系のお店です。大盛り、ライスが無料です。場所は京葉道路と明治通りの交差点のみずほ銀行の隣です。ぜひナツメグさんのコメントが見たいです。ご検討よろしくお願いします。
    2016年11月26日 15:37
スポンサードリンク