【大食い】大阪のソウルフードたこせんが新潟で食べられます【B級グルメ】たこせん十八番(新潟 万代口駅前)

新潟駅に降り立つと、ちょいちょい買ってしまう店です。
なんとなく記事にしそびれていました。

たこせんは、関東の人には馴染みがなく、タコをプレスしたせんべいをイメージする人も少なくありません。
それはそれで、たこせんではあるのですが、大阪でたこせんと言えばコレです。
薄い色のオレンジで、厚さも薄いたこせんべいを真っ二つに割って、たこやき2つを挟んだモノ。


にほんブログ村 グルメブログへ


ボクも10年くらい前に大阪の後輩に教わったのがキッカケでハマりました。
見かけると必ず買ってしまうくらい大好きです♡


新潟駅前たこせん十八番たこせん


中に入っている、たこやきが旨いと、より旨味がマシますが・・・
たこせんは、極論、なんでも旨いです(爆)
普段、食べる機会がないので、なおさら旨く感じるのかも。


新潟駅前たこせん十八番たこせん店頭別アングル
新潟駅前たこせん十八番たこせん店頭


ここ、新潟駅万代口の駅前になぜかあるこのお店。
ここ数年で、大阪ではたこせんの価格が一気に値上がりしました。


新潟駅前たこせん十八番メニュー
新潟駅前たこせん十八番たこせんメニュー


ボクが大阪に住んでいた2011年の、たこせん相場は120円そこそこだったハズ。
しかし、2015年正月に行った時には、最高値200円、安くても150円くらいはしていました。

しかし、こちらは数年前の相場、120円のまま。
増税があっても値上げがないのはありがたい限りです。
また、万代口に降り立ったら買いますよ☆


新潟駅前たこせん十八番たこせん


パリッ
ぐにょ
ジュワ~
めっちゃ旨いです♡


[b:この日いただいた品のスペック]
推定総重量 100gくらい?
推定カロリー [b:約250kcal]くらい?




にほんブログ村 グルメブログへ





この日いただいた品のスペック
実測総重量 2829g
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク




ハトポ 前橋住吉町本店サンドイッチ / 中央前橋駅城東駅
昼総合点★★★★ 4.0





たこせん十八番たこ焼き / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7






この記事へのコメント

スポンサードリンク