【スイーツ】山梨のフルーツをふんだんに使った自然な味のジェラート【大食い】氷華(山梨県 甲府市)

5月のデカ盛り遠征時、ぼんちで巨大カツカレーの後にスイーツをいただきました。
忘れかけてたのを蔵出しです。

山梨のデカ盛り処ぼんち超巨大カツカレーの記事

ネマタさんは用事で離脱。
Dさんと話し足りなかったのもあり、オススメスイーツを紹介してもらう事に。


にほんブログ村 グルメブログへ


Dさん一推しの地元のフルーツを使っているジェラート店です。
アイスクリームもジェラートも品揃えが風変わり☆

この日は甲府のサッカーチーム
ヴァンフォーレ甲府が勝った後なので、ダブルを注文すると、小さなアイスが一つ加わりトリプルになるサービスDAYでした。


甲府絶品スイーツフルーツジェラートの氷華


ここへ来る前は満腹すぎて動けず・・・
近くの公園で涼みながら休みながら、何時間も話し込むような展開(笑)

数時間後、少しだけ別腹が作れそうになってから立ち寄りました。


甲府絶品スイーツフルーツジェラートの氷華外観


トリプルになるサービスをアテにして、ダブルを購入します。
しかし、種類が豊富すぎて選べない・・・


甲府絶品スイーツ氷華フルーツジェラート甲府絶品スイーツの氷華アイスクリーム甲府絶品スイーツアイスクリームの氷華


お店の人、Dさんのオススメ度を聞いた上で決めました。

アジロン(地元山梨産のぶどう品種)
チョコミント
ほうじ茶


甲府絶品スイーツフルーツジェラートの氷華別アングル


アジロンは上品なあまさと、嫌味のない渋みを兼ね備えた一品。
爽やかな風味が心地よい、地元産のぶどう使用で絶品でした☆

チョコミントは、色も薄いけど、味も薄い感じ。
インチキなミントの味ではなく、ミントの葉を食べてるような味。
これまた爽やかで嫌味のないミント風味にほろ苦チョコが絶妙です。

ほうじ茶は元々好きなフレーバーです。
しかし、ここのほうじ茶は、今まで食べた中でも上位の風味でした。
苦味、香ばしさ、甘すぎない甘みのバランスが絶妙・・・


甲府絶品スイーツフルーツジェラートの氷華お連れ様のカップトリプル


3種類ともかなりの旨さだったので、他のも食べてみたくなりました。
恐らく何を食っても旨いのではないかと言う気がします。

ハズレにくい万人受け系の店ではないでしょうか☆



この日いただいた品のスペック
推定総重量 250gくらい?
推定カロリー 約450kcalくらい?


スポンサードリンク



氷華アイスクリーム / 甲斐住吉駅南甲府駅
昼総合点★★★★ 4.5






この記事へのコメント

スポンサードリンク