12球団一メシが旨いと評判の西武ドーム内沖縄料理店にてソーキそばを食す【大食い】リトル沖縄西武ドーム店(埼玉県 所沢市)

この日はフォロワーAKさんと初野球観戦☆

ボクは普段あまり触れませんが、スポーツ観戦全般が大好きなのです。
ラグビーとアメフト以外(ルールが分からない 笑)、大体の競技は網羅しているつもり。

中でも野球は子供の頃から大好きで、セは阪神、パは埼玉出身らしく西武ファンなのです。
プロ野球人気が衰退したいると言われる昨今、昔と比べると野球が話題に挙がる頻度が減りました。
寂しい限りです・・・


にほんブログ村 グルメブログへ


そんな中、最近知り合ったAKさんとは、プロ野球の話が高いレベルで出来るのです!
(お互いけっこうオタクレベル)
相手はロッテファンなのですが、お互いに野球そのものが大好き☆

昔はアンチ巨人が前提での、阪神&西武ファンでしたが、年齢と共にそんなのもなくなります。
今は各球団にそれぞれ好きな選手もいますし、該当球団以外のカードでも楽しめるほど・・・


西武ドーム沖縄そばリトル沖縄のソーキそば


今回は、AKさんからロッテvs西武戦お誘いを受けアウェー側(西武ドームは1塁側)での観戦。
他球団ファンとアウェー側で隣同士で別々のチームを応援するのは初の試みです!
これはこれはで、明らかにいつもと違いますが、メチャ楽しいですね☆


西武ドーム一塁側内野自由席


しかし、ひいきの西武がこの日は劣勢・・・
4回表ロッテの攻撃が打順も良く、ファインプレーをした選手からの攻撃でした。
「嫌な予感がするのでメシ喰ってきます」とAKさんに告げ、フードを物色・・・

相手の攻撃の時間帯にトイレや軽食を済ませるのは、野球観戦の鉄則です。
西武ドームには30回くらいは訪れているので、手慣れたモノ。

また、最近になって、西武ドームが12球団一メシが旨いとの情報をネットでキャッチ!
けっこう広く調べると、ひいき球団なのは別としても本当に評判が良いんですよね。

食べログを初めてから7年で西武球場に訪れるのは3度目くらいです。
過去2回も何かしらを食べてはいますが、食べログ病ではなかったので、球場メシを口コミすると言う発想そのものがありませんでした。

今回は最初から口コミ前提で、食事を物色します(爆)

西武ドーム沖縄そばリトル沖縄外観

アウェー側だったので店そのものがあまり多くなく、充実していません。
その中でもコスパなどのバランスから、こちらの沖縄系の店でソーキそばを選択しました。

西武ドーム沖縄そばリトル沖縄ソーキそば

沖縄料理は口に合うとは言えませんが、沖縄そばは大好きなのです。
麺と汁物と豚肉が好きなので、嫌いなハズがないんですよね(笑)


西武ドーム沖縄そばリトル沖縄メニュー


注文 ソーキそば780円
沖縄の現地と比較すると2~300円高いでしょうが、球場内ではマシな方。


西武ドーム沖縄そばリトル沖縄ソーキそば会計レシート


発泡スチロールぽいチープな器、立ち食いそば的に外観、期待はしていません。
ハードルは下げまくっています。

しかし!
これが予想に反して、意外に旨かった☆


西武ドーム沖縄そばリトル沖縄ソーキそば麺リフト


鰹だしが強く香る透き通ったスープに、沖縄そばにしては細めの微ちぢれ麺。
しっかりとコシもあり、いかにも沖縄そばと言う標準的な味です。


西武ドーム沖縄そばリトル沖縄ソーキそば肉リフト


標準以上?だったのは、具のソーキ(豚軟骨部分煮?)でした。
沖縄料理独特のクセのある風味もなく、柔らかく甘じょっぱい濃い目の味付け。
これ、かなり旨いぞ・・・

コスパは高くないですが、ひいき球団補正も含めて少しだけ評価に色を付けちゃいます☆


野球の方は、ボクが席へ戻ると嫌な予感的中で4点を入れられいて、そのまま負けました。
僕の観戦試合、勝率激高だったのにAKさんに止められちゃった(爆)

この日いただいた品のスペック
推定総重量 700gくらい?
推定カロリー 約600kcalくらい?


スポンサードリンク



リトル沖縄 西武ドーム店沖縄料理 / 西武球場前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





この記事へのコメント

スポンサードリンク