居酒屋メインの店なのにラーメンが激ウマな大繁盛店【ラーメン】喜ぐち(新潟県 中央区)

昨年末の新潟での、ぱくりさんとの食べ歩きの蔵出しです☆

最近はメインブログの他に、ネタではなく普通の食べ歩きの時に使う、サブのブログを作ったので、お蔵入り店を蔵出ししています。

こちらは、遅いめの時間に、ラーメンを求め彷徨い辿り着いた店。


にほんブログ村 グルメブログへ


ここまで2件にふられ、選択肢が少なく長い距離を走らされました。

新潟県は新潟市中心部以外は、情報が少なかったり、古かったりで、食べログ情報が意外とアテにならない事が多い気がします。
感じただけです。

新潟のレビューアーさん、頑張って下さい(爆)


ラーメン新潟喜ぐち


さて、こちら、新潟の飲み屋街?ごみごみして駐車場がありません。
有料に駐めました。

ラーメン屋ではなく、実はほぼ居酒屋なので、飲み客ばかりです。
ボクらみたく、ラーメンだけの客はほぼ見かけませんでした。


新潟喜ぐちラーメン店内サイン展示


どんな店にも一人で入っちゃうボクも、ここは入りづらいです。
座敷に通されましたが、初志貫徹、ラーメンだけの注文です。

注文
ラーメン500円
タンメン600円



新潟喜ぐちラーメンメニュー


正直、味の詳細は記憶が薄れていて、説明できかねます。

ただ、淡麗系を好まないボクですが、今までいただいた淡麗系の中でもトップタイくらいに、メチャクチャ旨かったのとだけ記憶しています。


新潟喜ぐちラーメンスープ


どちらも、すごく優しい味。

麺は平打、加水率高めのつるつるしたヤツ。


新潟喜ぐちラーメンタンメン麺リフト


系統としては喜多方ラーメンに近いのかなぁ。
味覚障害なバカ舌の、たわごとなので話半分でお願いします。


ラーメン新潟喜ぐちタンメン


甲乙つけがたいですが、どちらかと言うとラーメンの方旨かったです。


新潟喜ぐちラーメンタンメンスープ


スープが旨すぎて、ぱくりさんのも取り上げて飲み干しました☆
3リットルくらい飲み干したいくらいです 爆

まさか、こんな居酒屋で、こんな旨いラーメンが出てくるとは。
安いですし、食べログ高評価はダテじゃありませんでした。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1kgくらい?(2つで)
推定カロリー 約1000kcalくらい?


スポンサードリンク




喜ぐち居酒屋 / 新潟駅
夜総合点★★★★ 4.1





この記事へのコメント

スポンサードリンク