【老舗】両毛地区に根付いたオシャレ洋食店で大食い【大繁盛店】レストランゆり本店(栃木県 足利市)

3ヶ月近く前ですが、粉さんに駆りだされて、お邪魔しました。
こちらは地元で人気の洋食店だそうで、グラタンが旨いのだとか?

しかし、定番のグラタン以外にも気になるメニューがいろいろあって片っ端から食べたい衝動にかられ、ボクを呼び出したのだそうです。

僕が残飯処理をすれば、ちっとっつ(群馬弁)色々食えますもんね。


にほんブログ村 グルメブログへ


しかも、口コミ1000件目を目前に控え、キリ番に使いたいとの事!

そんな場面に立ち会えて光栄です・・・
(便利に使われてるだけですけどね 笑)

平日のディナー、18時ちょい過ぎくらいにお邪魔しました。
前後に人が多く訪れ、常連客で大変賑わっており驚きました☆


足利レストランゆり本店アラカルト


ほぼ、粉さん主導でのメニュー選びです。

今思えば、定番(グラタン)を外して他を色々と言う頼み方は、普段はやらないので、やっぱりグラタン食べてみたかったなぁと思いました(笑)


足利レストランゆり本店サラダ


・エビとホタテのサラダ 1000円
こちらはコンビネーションサラダが定番で美味しいのだそうです。
しかし、この日は少しだけ変化をつけて少し豪華なサラダ。

彩り豊かな野菜が豊富に使用されており、ビネガー強めのドレッシングを漬け込んでる?と言うくらいに味が絡めてあって旨いです☆

しかも、それぞれの野菜が、見事なまでに積み上げられています。
キレイで芸術的で、味も良くて高級感のある印象深いサラダです。


足利レストランゆり本店カキフライ


・カキフライ 1000円
これは別に可もなく不可もなくな感じ。
11月上旬くらいだったので、まだ若干時期が早かったかも?
普通のサイズが5つ、普通においしかったです。


足利レストランゆり本店ロールキャベツ


・ロールキャベツ 900円
ボク、ロールキャベツを外食で頼む事は、まずないです(笑)
食ったら食ったで旨いけど、優先順位の高い食べ物じゃないかも。

旨かったですけど、記憶にあまり残っていません・・・
やさしい味でしたが、チーズ焼きで濃厚さも演出していました。


足利レストランゆり本店ビーフシチュー


・ビーフシチュー 1500円
これは逆に大好物。
10代頃からビーフシチューの食べ歩きをはじめたくらい大好きです。
自分でも作るので、そこそこうるさいかも・・・

手間のかかる料理なので高いのは仕方ありません。
1500円はビーフシチューにしては安めだけど、量も控えめでした。

八角が僅かに香る珍しいタイプでしたが、意外に悪くないかも?
肉もホロホロ、苦みばしったコクのあるルーも染みてて旨いです。


足利レストランゆり本店バジルパスタ


・バジルパスタ 950円
芯を残さない茹で加減、やや細めのパスタ。
塩味がしっかりしていて、バジルやトマト風味は強くはありません。
素朴な味で旨いですが、逆につまらない味とも言えます。


全体的に高級感がある料理にしては、お値段も高すぎず・・・
ネタ好きのボクには似合いませんが、たまにはこんな店も良いです。

地元で人気があるのがわかる気がしました。
次があれば、絶対に定番のグラタンとコンビサラダにします☆


粉さんいろいろ食べられてご満悦。
ナツメグの用量用法をよく守って上手く使いこなしています(爆)

この日いただいた品のスペック
推定総重量 1.3kgくらい?(二人で)
推定カロリー 約2000kcalくらい?


スポンサードリンク




レストランゆり 浅間台本店洋食 / 足利市駅野州山辺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9





この記事へのコメント

スポンサードリンク