【スイーツ】潔い一品勝負の名店【ドーナツ】アトリエどーなつ(群馬県 桐生市)

大間々のマコマコでバイきんぐをいただいた後に立ち寄った店。
焼きたてパンとピザ食べ放題マコマコの記事

タイトル通り、げんこつ型の揚げドーナツ一品勝負の潔さです!
期待せざるを得ません☆


にほんブログ村 グルメブログへ


前々から50号を通るたびに気になっていました!

いつも気づいた時には通りすぎた後なのでスルーしていましたが、早めに気づいたので、ハンドルを切って立ち寄ってみる事に。


桐生アトリエどーなつ一品勝負


お弁当屋さんか、たい焼き屋さんのような外観の小さな売り場。
恐る恐る近寄ってみると、メニューも金額表示さえありません。


桐生アトリエどーなつ外観


ボク「ごめんくださーい料金表とかメニューはありますか?」
お店「うちはコレだけ一本勝負で1コ100円なんですよ」

手に店名のげんこつドーナツを持って見せてくれました。


桐生アトリエどーなつ袋入り


ボク「では3つください」
お店「はい300円になります」


桐生アトリエどーなつ3つ入り


ドーナツの見た目は、サーターアンダギーのようなビジュアルです。
粗めの砂糖がまぶしてあります。

しかし、いただいてみると、そこまでハードではありませんね。
サーターアンダギーと揚げドーナツの中間くらいの硬さです。


桐生アトリエどーなつ中身


たまご由来の色と香りで、表面だけ硬いけれど中は意外とふんわり。
見た目よりライトなので、いくつもイケちゃいそうな感覚です。

一品勝負だけあって、やはり旨いんですね。
しかも後ひく旨さなので、また立ち寄ってしまいそうです。


この品の推定カロリー
一つあたり 約350kcalくらい?


スポンサードリンク




アトリエ・ドーナツ洋菓子(その他) / 新桐生駅阿左美駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5






この記事へのコメント

スポンサードリンク