東京のお土産で一番好きな和スイーツ芋ようかんをいただきました【老舗】舟和(東京都 台東区浅草)

少し前の記念日に、ケーキ代わりに大好きな和スイーツをいただきました。 東京のお土産で個人的に一番好きかも知れない?舟和の芋ようかんです☆ これを初めて口にした時の感動は忘れません。 にほんブログ村 今さらかも知れませんが、ご存知ない方に説明しますと・・・ 味は甘すぎなくて、ほぼ、さつまいもをそのまま四角く切ったような味です。 ボクはこの芋ようかんに、塩をふって…

続きを読む

お土産でいただいた常陸太田市の老舗ご当地納豆は人生最高の納豆かも? 舟納豆(茨城県 常陸太田市)

前回の記事に引き続き、茨城のおにぎりさんにいただいたお土産。 いろいろ絶品なご当地お土産をいただいたので、お礼記事にします。 関連:[a:http://tabearukihourouheki.seesaa.net/article/445364477.html,おにさんにいただいた絶品丸干し芋の記事] にほんブログ村 おにさんが、人生一旨いと言う、納豆がこちらの舟納豆だそうです。 見…

続きを読む

高級スイートポテトより旨い絶品和スイーツ【ご当地グルメ】JAひたちなか直売所(茨城県ひたちなか市)

年末に、早食い戦士おにさんからいただいたお土産。 こちらの干し芋は隠れご当地グルメだそうで。 界隈はかなりの生産量を誇るのだそうです。 にほんブログ村 関連:おにぎりさんと行ったデカ盛り冷やしスタミナラーメンの記事 干し芋は干し芋はでも、スライスしたタイプではなく丸干しです。 あまり食べた事がないタイプでしたが、これは最高に旨いぞ! オーブンで焼いて焦げ目をつけ…

続きを読む

【18切符】鳥栖駅構内でご当地グルメぽい立ち食いうどんを食す【立ち食い】中央軒(佐賀県 鳥栖市)

年末年始18切符旅☆4日目 1日目◆関東〜岩国(山口県) 2日目◆岩国〜特牛(角島大橋)〜小倉 3日目(元旦で店もやってないのでビジホ連泊で休養) にほんブログ村 この日は島原の友人C君に逢いに、行く事に・・・ 小倉〜鳥栖〜早岐〜諫早のルート 島原半島にはJRは走ってないので、C君が迎えに来てくれます☆ その道中、鳥栖駅構内にて24分間ある乗継時間で利用しました☆ …

続きを読む

スポンサードリンク