6月の九州旅行シリーズの残りを蔵出し☆新進気鋭の大繁盛ラーメンチェーン【大食い】Sin-Sin博多デイトス店(福岡市博多区)

6月の九州旅行シリーズが、ほんの少しだけ残っているので蔵出し☆

博多〜天神をメインで動いていたので、隙間にいただいたお店です。
福岡の記事&画像リスト

SNS繋がりKさんから聞いた、ここ数年で勢力を伸ばしたチェーン店。




にほんブログ村 グルメブログへ


平日のお昼前くらいの時間帯・・・

博多駅直結の建物、飲食店が軒を連ねるスペースの奥の方です。
正午前にも関わらず、かなりの大繁盛っぷりに驚きました☆


福岡sin-sinラーメンとんこつラーメン


カウンターに通され、メニューも見ずに注文。

ボク「普通のラーメンで」
お店「はいかしこまりました」

image.jpeg
福岡sin-sinラーメンメニュー


麺の硬さを聞かれたかも知れないけど、記憶は闇の中・・・

注文 ラーメン600円
(ランチライム11〜15時以外だと650円?)


福岡sin-sinラーメンランチメニュー


福岡のとんこつラーメンは麺が細いので、すぐに提供されます。
数十秒しか茹でない店が多いようで・・・

ボクのラーメンの好みはスープ重視。
マイルドとワイルドだと後者で、エグみ、臭み、ドーンと来い☆


福岡sin-sinラーメンとんこつラーメンスープ


こちらのスープはタイプではなく、マイルド系万人ウケ系。
でも安定感抜群な安牌な旨さ・・・
スープの豚骨感は雑味,臭みがなく、鶏と香味野菜も使ってるそう。


福岡sin-sinラーメン麺リフト


麺は普通よりも細め、極細の部類です。
ほんのりかためながら、もっちり感もあり旨い☆


福岡sin-sinラーメンとんこつラーメンチャーシューリフト


チャーシューなど、具は特筆する点もないけど、欠点もない感じ。
バランス良く旨いラーメンだと思います。


福岡sin-sinラーメンとんこつラーメン完食


あっという間に完食☆
替玉したかったけど、前後に連食だったので、我慢しました(笑)


福岡sin-sinラーメンとんこつラーメン会計レシート

お会計600円★
5年位前は400円台くらいが相場だった事を考えると上がりましたね。

ボクは長浜系のラーメンより、久留米のエグみ乳化度がタイプです。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 550g
推定カロリー 約550kcalくらい?


スポンサードリンク




この記事へのコメント

スポンサードリンク