【スイーツ】おばけパフェオフのおみやげにかんりんとう饅頭をいただきました【大食いオフ会】菓房処 京家(新潟県 加茂市)

長岡のおばけパフェオフ会へ出向いた際・・・
参加者のpさんからおみやげをいただいてしまいました。
長岡おばけパフェ&おばけカレーオフ会の記事


にほんブログ村 グルメブログへ


高価そうなお菓子で量も多い品をいただき大変恐縮です・・・

いただいて見ると・・・
長細い形のかりんとう饅頭。


加茂京家名物かんりとう饅頭鬼の金棒

良い意味で皮が少しオイリーで、コクのある奥深い味を演出しています。
一定の歯ごたえを持ちながら噛むと、じゅわーっと味が染み出す食感。

加茂京家名物かんりとう饅頭鬼の金棒外箱

あんこは不得意な部類のこしあんなのですが、この皮にはむしろ合う!
カロリーが高そうな感じはありますが食べた感じは重くありません。

加茂京家名物かんりとう饅頭鬼の金棒内袋

しかも数が沢山入っている高級そうな折でした。
一人暮らしではいっぺんに食べられないので試しに冷凍☆

加茂京家名物かんりとうまんじゅう断面

問題なく保存出来たし、凍らせた状態でいただくのも、思ったより悪くありません。
半解凍状態でいただいたり・・・
2週間くらいかけて少しづついただきました☆

今までいただいた、かりんとう饅頭で一番旨かったかも!
pさん、良いお土産を本当にごちそうさまでした。

この日いただいた品のスペック
推定総重量 500g
推定カロリー 約1700kcalくらい?


スポンサードリンク



菓房処 京家和菓子 / 加茂駅
昼総合点★★★★ 4.0




この記事へのコメント

スポンサードリンク