【スイーツ】ご当地アイスクリーム沖縄のブルーシールのソフトは旨いのか?【ソフトクリーム】highwaycafe中城(沖縄県 中城村)

一月半前の沖縄旅行の出しそびれ・・・
けっこう、まだ何件も残っています(笑)

沖縄のアイスクリームと言えばブルーシール
紅芋やピスタチオ等のフレーバーが大のお気に入りです。


にほんブログ村 グルメブログへ


滞在中は見かけるとよくいただいているのですが・・・
今回はぜんざいを優先しすぎた事もあり、あまり縁がなかったのでした。


ブルーシールのソフトクリームhighwaycafe中城


この日は4泊5日の4日目、レンタカーで北部を一周し、那覇へ車を返す前に寄りました。
丸3日で350kmくらい乗っちゃった(笑)


高速道路highwaycafe中城走行距離


沖縄の高速道路で2つしかないPAの内の一つ


highwaycafe中城

外部に面している売店にブルーシールの文字を見かけました。
軽食などを販売している店ですが、ブルーシールも販売しています。

ブルーシールソフトクリームhighwaycafe中城の小窓

しかも、ソフトクリームがあったので更に気になりました。

ブルーシールソフトクリームhighwaycafe中城(
ブルーシールソフトクリームhighwaycafe中城メニュー

ちょっとした変化球ですが、このソフトを味見してみます。
ワッフルコーンで税込370円
なかなか強気な良い値段な気も、適正価格な気もします(笑)


highwaycafe中城ブルーシールソフト


フリーザーは確認出来ませんでしたが、濃厚で旨いソフトです。
食べる前から、ある程度想像出来ましたが、動物性脂肪感が濃ゆい☆
塩分もあって大げさに言うと、クリームチーズを彷彿させるよう。
それでいて、重くなくスッキリしています。

なかなか良いスイーツがいただけました。
ブルーシールが近所に欲しい♡

この日いただいた品のスペック
一部推定総重量 140gくらい?
推定カロリー 約220kcalくらい?


スポンサードリンク



ハイウェイカフェ 中城カフェ / 中城村)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




この記事へのコメント

スポンサードリンク