デカ盛りメニューもありますがお得なランチでリブロースがいただけました【大食い】勝作(群馬県 館林市)

館林のうどん屋さんへ向かっている途中で、立ち寄りました。

国道沿いで「特とんかつランチ」の文字!
直感的にリブロースが頭に浮かび、恐る恐るのぞいてみる事に。

うどんは、ここで食べてから連食で向かう事にします(笑)
デカ盛り館林うどんへ連食の記事


にほんブログ村 グルメブログへ


日曜の正午過ぎ、店内はそこそこ賑わっていました。

ボク「スミマセン特とんかつランチはリブロースですか?」
店員「確認します・・・(少し置いて)・・・普通のロースだそうです」
ボク「では特ランチで脂が大好きなのでなるべくで良いですから脂を多く残した部位をいただけたらありがたいです」
店員「かしこまりました」


館林とんかつ勝作特とんかつランチリブロースの断面


少しでも良い部位が欲しくて、とんかつを注文する時は最近はいつもこんな感じ。
マイレビュアーさんの「高くて旨いは当たり前さん」からの受け売りです。
いつもダメ元で言ってるのですが、意外に?要望が通る事の方が多い気がします。

安い方のメニューで言った事はない(まぁ頼まないことが多いですが)ので、どうなのか?は分かりません。


館林とんかつ勝作ランチメニュー


注文 特とんかつランチ税抜1380円税込1490円

待ち時間はけっこう長めです。
待っている間に、丹念に肉を叩く音が響いてきます。
少しならまだしも、これだけでボクはハードルがどんどん下がって行きます(笑)


館林とんかつ勝作特とんかつランチ定食


そして15分以上待ち、満を持して登場!

うわ~!思ったより、ぜんぜんデカいじゃん!
200g以上とはメニュー表記してあったけど、300g近いかも?


館林とんかつ勝作リブロース特とんかつランチ


断面を確認すると、やはりリブロースが出て来ました。
ダメ元でしたが、言ってみるもんですな・・・
ラッキー☆ 非常にありがたいです。


館林とんかつ勝作特とんかつリブロース断面


さっそく何もつけずにいただいてみると・・・

あれ?味が・・・
肉に下味がほとんどついていません。
ソースをつける前提だとは言え、もう少し下味はつけた方が良い気がするけど。

衣はやや火が通りすぎながら、しっかりと着いています。
粗めでも細かめでもなく普通、ただ油が?たまたまかも知れませんが後味が悪いです。

肉もリブロースの要望を聞いてくれのは良いのですが、叩かれば不自然なやわらかさ。
肉汁の旨味が逃げ出してる感は否めません。

とは言っても、大きなリブロースですから、元の肉の質で旨いと感じられます。


総じて微妙な判定になりますが、肉の要望を聞いてくれた点は大いに評価です。
実際にこの肉なら、ちゃんとしたら調理にすれば安いと思いますよ。

同じ肉と厨房を与えてくれれば、ボクの方がおいしく揚げられる自信がある!爆


館林とんかつ勝作特とんかつランチ完食


文句を言いながらもリブロースは偉大なので、そこそこ満足できました。
豚汁、ライス、キャベツは一度づつおかわり。

もう少し下味かソースが美味ければ更におかわりしたのに(笑)


館林とんかつ勝作ランチ特とんかつ会計レシート


それと、この店、ダイナマイトロースと言う500g超えメニューがあります!
500g以上のとんかつは未経験な上に、お値段なんと税抜3000円以下です。


館林とんかつ勝作デカ盛りメニュー


コレはネタ的にも、ぜひいただいてみたいので、近々再訪します。

このレビューを見てくれたら、調理法を少しづつ再検討してくれたら嬉しいな。
一年くらいしたら化けたりして?(笑)

この日いただいた品のスペック
実測総重量 1.1kgくらい?
とんかつ300g+飯350g+キャベツ250g+他200gくらい?
推定カロリー 約3400kcalくらい?


スポンサードリンク




勝作とんかつ / 成島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



この記事へのコメント

スポンサードリンク